すっぴんで銀ぶら。

普通の会社員のフリしてジェモロジストだったのが、退職。
産業カウンセラー→キャリアコンサルタント
都会暮らしも、20年くらい?
そんな私の日記っぽいものです。

★ジュエリーショップ「ジュエりんご」を開きました
https://jewelringo.theshop.jp

★ココナラでカウンセリングなど出品しています!
https://coconala.com/users/364859

★noteももう3年。気に入った記事があったら「スキ」してみて!
https://note.com/hanaemi_jewel

***姉妹ブログ更新情報***
☆右下のリンクからどうぞ!☆
すっぴんで銀ぶら。〜Jewelry Box〜  2024/2/9更新!
すっぴんで銀ぶら。〜偏見グルメ〜   2024/3/13更新!
※「カウンセリング花笑み」はnoteへ移行しました
<< 和歌山立ち寄り | main | 今週の歌舞伎座 >>
福袋
恒例の、ルピシアの福袋。
フレーバーが嫌いなので、ノンフレーバードの紅茶の梅セット×2。
例年はバリエーションがあって、同じものを頼んでもダブりは2種類ぐらいだったけど、今年は注文時に注意書きがあった通り、全く同じものが届いた。でもいいんだ〜。

ダージリン
ザ・セカンドフラッシュ
ザ・オータムナル

アッサム
ディクサム・ブロークン
タラジャン


ニルギリ
キャメロンハイランド
祁門紅茶特級

ブレンド
ベルエポック(ダージリン他、コクあり系)
ティーブレイク(ニルギリベース)
イングリッシュブレンド(セイロン+アッサム)

今年は、袋が長いまま互い違いに入っていた。

手間はかからないが、箱は大きくなっている。コストと資源と、どちらが良いのか微妙だね。

それはさておき、定価の倍以上の紅茶が入っているので、これは毎回楽しみなのだ〜。

冬場はこっくりミルクなので、アッサムからなくなるね。
今、シロニバリの100gを開封したところなので、ディクサムとタラジャン2袋ずつ(100gずつ)で冬中はもつかなぁ?(無理?)

今日も出勤。ほんっと、忙しいんだよ。
先日の選挙で最高裁判所裁判官国民審査があったけど、あんな制度が会社にもあったらいいのにと思う。ある一定以上の役職者が、給与に見合った働きをしているかどうかを従業員が審査。我が部はアウトだな。

朝、ミルクティーを思う存分に飲んで出勤。
オフィス街の日曜のランチはさすがに開いているお店がカフェぐらいしかなく、スープとトーストサンドのセットに紅茶。
夕方、寒くなったと同僚が別のカフェでロイヤルミルクティーを買ってきてくれた。

2人して、昨日も今日もお疲れさまなのだ。
| のぞみ | おトク | 21:56 | comments(0) | - | -









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ブックオフオンライン


DHCオンラインショップ
ベルメゾンネット

懸賞・小遣い ちょびリッチ
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム