すっぴんで銀ぶら。

宝石鑑定士(俗称)だけど普通の会社員。
産業カウンセラー試験に合格!心理相談員にもなった!
国家資格となったキャリアコンサルタントにも合格!
頻度は減ったけど、旅人。
お茶やお華も嗜むけど(ホホホ)バイクも好き。
都会暮らしも、10年ちょっと。
そんな私のROCKでLOHASな日常生活を綴った日記っぽいものです。

***姉妹ブログ更新情報***
☆右下のリンクからどうぞ!☆
すっぴんで銀ぶら。〜Jewelry Box〜  2020/3/11更新!
すっぴんで銀ぶら。〜偏見グルメ〜   2020/4/5更新!
カウンセリング花笑み          2020/2/19更新!
<< デモ? | main | J-WAVE LISTENER'S MARKET - Day 2 >>
J-WAVE LISTENER'S MARKET - Day 1

J-WAVE LISTENER'S MARKET 2019(通称リスマ)

2019年5月2日・3日

10:00〜16:00

六本木ヒルズアリーナにて

 

昨年は嵐の後で1時間繰下げ、今年は定刻通りだったものの、雨。

そして、5月下旬の陽気だと朝の天気予報で聞いたので、半袖の上にGジャンを着て行ったら、寒い。

 

天気のせいか、今日・明日で参加番組が上手くバラけたのか、例年ほどの混みようではないような?番組ブースをゆったり配置したのもあるのかな。

 

昨年までは10:30からだった各番組の紹介が11:30になり、その間にぐるっと回ってしまった。もうすぐ時間だろうに、ラジドの渡辺祐さんが会場内を歩いている。知っている人は声をかけている。もし近くにいらしたら、と思ったら、話をしに駆け寄ってきた人がいたので、また後で。

 

番組紹介の第一弾は、JTMR、GOOD NEIGHBORS、RADIO DONUTS、SATURDAY NIGHT VIBESだったかな。STEP ONEは放送中。

これが終わって、なんとなく見渡したところでランチへ。

12:30からの高速プレイウクレレ少年のミニライブは観たかったけれど、やっぱり我々はここでランチかな〜。今日は13:30にも番組紹介があるし。

 

肉女子がいたので、まあ焼肉でしょうよ、というところ。

仕事中のランチで一度行ったのだけれど、やはり休日用メニューの高いのしかなかった。

私は「普段あまり牛肉を食べないので、たまには良いかな」ぐらい。

 

13:00過ぎ、アリーナへ戻る。

二度目の番組紹介は、JUMP OVER、ZAPPA、FRUIT MARKET……あれ、サッシャさんは?と思ったら、番組が終わって駆けつけたのでちょいと遅刻のSTEP ONE組。

 

一人合流、また一人合流で、私の知っている人は全員会えたはず。

昨年はラジドの10周年イベントもあったけど、リスマみたいな機会がないとなかなか会えないからね。

 

事前の告知はなかったけれど、BS朝日との共同番組の関係で、藤巻亮太のミニライブがあった。『日々是好日』と、この時期に『粉雪』ですかぁ。

 

番組フリマは売り物がある時は人が多すぎて近寄れない(人混みは苦手〜)ので、13時過ぎぐらいが狙い目。まぁ、モノはなくなってしまうけど……別所さんなんていつも12時頃帰っちゃうけど……(でも別所さんブースも例年より近寄れたな)。

 

モノがなくなった頃の狙い目はナビゲーターさんとお話することで、今日は渡辺祐さんと地元トークも出来たし、山田玲奈さんとも色々お話できたし、大満足。最近はあまりラジオネームで”のぞみ”を使うことはないのだけれど、ちょっと特徴的な別名を挙げたらお二人とも覚えていて下さった!

 

クリス智子さんとお話できなかったのが残念だったので、帰宅後タイムフリーで佐藤オオキさんとのトークを聴いた。2回聴いた。CREADIOが懐かしい。

 

さて、明日はどうしよう。

行くなら、レイチェルさんとORIENTAL MUSIC SHOW(渋い)。サラーム海上さんがいらっしゃらなくても、中東あたりの面白いものが出ていそう。

サラームさんは料理本を出版されたばかりなので、タイミングを考えると……(期待)。食器とか調味料とかないかな〜。

| のぞみ | ラジオ | 15:31 | comments(0) | - | -









   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>
ブックオフオンライン


DHCオンラインショップ
ベルメゾンネット

懸賞・小遣い ちょびリッチ
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム