すっぴんで銀ぶら。

宝石鑑定士(俗称)だけど普通の会社員。
産業カウンセラー試験に合格!心理相談員にもなった!
国家資格となったキャリアコンサルタントにも合格!
頻度は減ったけど、旅人。
お茶やお華も嗜むけど(ホホホ)バイクも好き。
都会暮らしも、10年ちょっと。
そんな私のROCKでLOHASな日常生活を綴った日記っぽいものです。

ココナラでカウンセリングをしています!
https://profile.coconala.com/users/364859

***姉妹ブログ更新情報***
☆右下のリンクからどうぞ!☆
すっぴんで銀ぶら。〜Jewelry Box〜  2020/9/16更新!
すっぴんで銀ぶら。〜偏見グルメ〜   2020/9/19更新!
カウンセリング花笑み          2020/8/19更新!
<< オペ | main | 震えず、枯れる >>
術後

麻酔が切れたのは19時頃だったかな。

ドライシャンプーは、お湯で洗えない時には良さそう。サッパリした。

 

なんとなく疲れたような感じだったし、起きててもPC打って痛くなると嫌なので、21:30頃寝てしまった。

ズキズキとは痛くならなかったのが幸い。

 

ただ、仰向けか左向きの体勢しか取れないわけで、カプセル内視鏡の時みたいな変な体のこわばりも出て、時々起きてしまった。そのせいか明け方に足がつって、起き抜けに芍薬甘草湯を飲んだほど。即効!

しかししばらくはこんな寝方かな。3連休で良かった。

 

仕事は、上にある重いファイルを取らないようにすれば、なんとかなった。どうやら、腕を伸ばす・肘をしっかり曲げる・曲げた肘を後ろに動かすのが痛いようだ。

 

診察の予約が19:00で、一度帰るのも微妙な時間。

いいこと考えた。銀座で降りて京橋まで歩いてメトロリンク日本橋に乗ると、時間つぶしにもなるぞ。

 

手前の信号で待っている間に一台行ってしまった。時間はある。

バス停でアプリを見ると、日本橋にいる車バスがあと8分で来るはず……だったのだが、ずっと日本橋に停まっていて、ある時消えてしまった。次のバスまで12分になっている。なんで?一台減ったの??12分後に来て、そこから20分で行けばいいけど、間に合うかなぁ。地下鉄にする?ここでまた地下鉄に乗るなら、銀座で乗り換えるだけにすれば良かったよぉ……。

 

来た。アプリの地図とにらめっこしていたら、後ろで待っていた人が「来ましたよ〜」と声をかけてくれた。ありがと。しかし何だったんだろう。

 

クリニックにはちょっと早めに着いてしまったが、待合室にいたのは会計待ちの人ばかりだったようで、早く呼ばれた。

 

今日は院長先生。血液検査は異常なかったそうだ。

「剥がしますよー」

おぉ、やはりチューブが飛び出ている。ガン見。

「チューブ抜きます」

看護師さんが消毒液のついた綿をはさんだピンセットやら、鋏みたいのやら、色々渡す。

 

ツンツンとした糸の先が見える。チューブは切ってから抜くの??

すぐにゅるっと軟膏が塗られたので、よく見えなかった。

 

注意事項

・シャワーはしても良いが、浴槽に浸かるのはダメ

・シャワーで傷を洗ってもOK。石けんもOK

・軟膏を綿棒でつけて、ガーゼで覆うこと

・テープでなくネット包帯でOK(これは質問した。かぶれるので)

 

抜糸は10日後とのことで、17日か19日と受付で言われたが、術後10日なら16日なので日曜の予約を入れてもらった。土日祝に診療しているのは有難い。

 

塗り薬は案の定ゲンタシン……いや、ジェネリックのゲンタマイシンだ。

カロナールは院外処方だったが、これは院内処方だった。もう処方薬局も閉まっているから、助かる。今夜から塗りたいしね。

 

昨日、保険会社に電話したら、保険適用になりそうだった。

皮膚腫瘍摘出術、と伝えるところ、皮膚腫瘍テキシュチュジュチュっぽく言ってしまったが、大体伝わった模様。

 

明日また通院だと言ったところ、郵送が間に合わないからとダウンロードできるところを教えてくれたので、クリニックにはプリントしたものを持参した。出来た時に5,500円だそう。大学病院より安くて良かった〜。

「こんなご時世ですので、あまり病院にいらっしゃる回数が多くない方が良いと思いまして」とのこと、その気遣いは有難い。今日発送された速達で、書類も今日届いていた。さすが都内の速達。

 

クリニックを出て、コレド室町の前でアプリを見たら、呉服橋の辺りのバスが来るまであと4分だった。あ、だったら三井タワー側から乗るか、と道路を渡ると、バスがコレド室町の前に来たではないか!

やだもー、またアプリに出ないステルスバス。

呉服橋の方から来たバスもほどなく到着したので良いが、何なんだ。

 

さて、傷口を洗ってみるかの。19時に塗ってもらったのを剥がすのは勿体ない気分だけど、また貼るわけにいかないし。

結構ガーゼをたっぷり貼ってくれたので、これが適量だったら家にあるガーゼがすぐなくなりそう。ガーゼって、もう市場に戻ってきたんだろうか。暑いのに、ガーゼを探してドラッグストアのハシゴは嫌だわ〜。

| のぞみ | 美容・健康 | 22:25 | comments(0) | - | -









  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>
ブックオフオンライン


DHCオンラインショップ
ベルメゾンネット

懸賞・小遣い ちょびリッチ
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム